受付ようこそ、ひまわり歯科へ。
笑顔でお迎えするよう心がけております。どうぞ、ご来院ください。

また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防に役立ててください。

待合室

受付を済ませた後は、待合室にてお待ちください。リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

畳部屋待合室
お子さん向けの畳の待合スペースもございます。
待っている間リラックスできるように、絵本やおもちゃもご用意しております。

診療室

診療室順番を呼ばれましたら、診療室へお入りください。診療台は5台あります。
ひまわりを連想させる当院のイメージカラー「黄色」「緑色」を使ったカラフルな診療室です。

お一人ずつ診療を受けるよう、パーテーションで区切られております。患者さんがリラックスして、治療を受けられるような雰囲気づくりに取り組んでいます。

診療ユニット
診療室
診療室診療室
ご高齢の方や足腰が不自由な方に車椅子でご来院いただいても、乗り降りが楽に行える診療ユニットを導入しております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。完全個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

歯科用CT歯科用CT
インプラント治療やその他難症例の診断が必要な際には、歯科用CTで撮影を行い、お口の状態をより繊密に確認します。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では専任のスタッフが院内及び器具の清掃・滅菌を行っております。
手袋やコップ、エプロンなどの消耗品の使い捨てを徹底し、使い捨てができない器具は各種滅菌機器にて滅菌処理を行っております。安心・安全な治療を提供するために徹底した清掃・滅菌を心がけております。

万全の感染対策はこちら