スタッフのご紹介

スタッフ紹介

歯科衛生士 西

【経歴】
日本歯科大学新潟短期大学卒業

【仕事に対するモットー】
・なるべく苦痛を感じることなく治療を受けられるようにする
・お口の中が全身の健康につながることを患者さんが理解され、自ら予防に取り組まれるようお手伝いしていくこと

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
辞めないでね

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
予防に重点をおいているところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの健康のお役に立っていると感じるとき

【最後に、院長はどんな人?】
優しい

歯科衛生士 木村

【経歴】
歯友会歯科技術専門学校歯科衛生士科(現:明倫短期大学)卒業

【好きな言葉】
感謝

【仕事に対するモットー】
患者さんに自分のお口の中の現状や問題点を理解していただけるよう、詳しい説明を心がけています。また、患者さんの背景を知ること、コミュニケーションで治療に対する不安感を取り除くこと、そして再び定期検診に来ていただけるような安心感を持っていただけるように心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「いつもきれいにしてくださってありがとう。またお願いします。」「きれいにしてもらった歯をいつまでもきれいにできるようまた頑張ります」と声をかけていただいたときはうれしかったです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんにとって一番良い治療方法を一緒に考えていくことだと思います。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療終了時の患者さんの笑顔、検診後に「またよろしくお願いします」とおっしゃってくださるお言葉や笑顔にやりがいを感じます。

【最後に、院長はどんな人?】
セミナーや学会参加など、勉強熱心な先生です。

歯科衛生士 五十嵐

【経歴】
大垣女子短期大学歯科衛生士科卒業

【好きな言葉】
一期一会

【仕事に対するモットー】
患者さんの気持ちに寄り添い、患者さんにとってよりベストな医療の提供のお手伝いができるように、衛生士として日々勉強しながら頑張っていきたいと思います。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
訪問に伺った患者さんから「ありがとう、また来てね」と言われて

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
むし歯や歯周病などの治療だけでなく、予防やメンテナンスにも力を入れている医院です。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんに喜んでもらえて、笑顔になってもらえたとき

【最後に、院長はどんな人?】
とても勉強熱心な方だと思います(日々研鑽されている姿は、見習わなければと思います)。

歯科衛生士 髙橋

【経歴】
日本歯科大学新潟短期大学卒業

【好きな言葉】
一生懸命

【仕事に対するモットー】
患者さんの気持ちにより添った診療を心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
歯のクリーニング後、「きれいになった」「さっぱりした」「気持ちよくてウトウトした」と言われたとき

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんの話を良く聴き、その方の希望に添った最善の方法で治療を行っているところです。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんのお口の健康を共に喜び合えたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
常に向上心を持ち、勉強されています。患者さんの為に努力を惜しまない先生です。

歯科衛生士 五十嵐(あ)

【経歴】
新潟大学歯学部口腔生命福祉学科卒業

【好きな言葉】
笑う門には福来たる

【仕事に対するモットー】
患者さんの気持ちにより添い、人と人として向き合う「また、この人に診てもらいたい。」と思ってもらえるような、口腔ケアや診療介助を行う。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ありがとう」「すっきりしました」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
担当歯科衛生士が、しっかりと時間をかけてメインテナンスを行っているところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
口腔ケアをすることで、患者さんの体調が良くなっていると感じたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さん、スタッフ、ひとりひとりのことを親身に考えている先生です。

歯科衛生士 中澤

【経歴】
歯友会歯科技術専門学校(現 明倫短期大学)卒業

【好きな言葉】
ありがとう

【仕事に対するモットー】
訪問診療でお年寄りの方々との関わりが多いのですが、お話にしっかりと耳をかたむけ、笑顔で接するよう心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ありがとうね。また来てね、待ってるね」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さん一人ひとりのことを考えて予防・治療をすすめるところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんが笑顔でむかえてくださったり、「ありがとう」と言ってくださったとき。

【最後に、院長はどんな人?】
優しい方です。

歯科助手 中橋

【好きな言葉】
笑顔に勝る化粧なし ファイティン!

【仕事に対するモットー】
・笑顔であいさつ
・歯科治療が苦手な方が安心できるような対応
・患者さんの貴重な時間をいただいていることを忘れない

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
通院することが「楽しみです」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
ドクター、スタッフと話しやすい

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
感謝のお言葉をいただいたとき

【最後に、院長はどんな人?】
患者さん、スタッフの話をしっかり聞いてくれます。

歯科助手 橋本

【好きな言葉】
思いやり

【仕事に対するモットー】
患者さんの不安や緊張を軽減できるよう、常に笑顔で接するように心がけています。また、安心・安全、スムーズに治療が進むようにアシストをしていきたいと思っています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
親切、ていねいな対応

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔を見たとき

【最後に、院長はどんな人?】
患者さんとの会話を大切にしています。

歯科助手 平井

【好きな言葉】
何とかなる

【仕事に対するモットー】
痛くて不安で来る患者さんに対して、まずは笑顔で迎え入れてあげることや、明るく元気にあいさつすることを心がけています。診療がスムーズに進むよう事前に準備をしたり、予約患者さんを待たせたりすることのないよう、周りを見て行動するようにしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
治療が終わって、帰り際に「ありがとう」と言われたとき

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
ていねいな対応

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療後の患者さんに笑顔が見られたとき

【最後に、院長はどんな人?】
いつも元気で患者さんの目線に立って話す人

歯科助手 佐藤

【好きな言葉】
Be happy!

【仕事に対するモットー】
誠心誠意

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
名字で呼ばれたとき。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
定期的にミーティングを行い、患者様にとってより良い医院作りにスタッフみんなで日々とりくんでいるところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
喜んで頂けたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
些細なことでも必ず「ありがとう」と言ってくれる優しい院長です。

まずは、お悩みをご相談ください

まずは、お悩みをご相談ください